人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

生きるということ

このところ悲しいニュースが続きますね。

表面上ではわからない何かを抱えてみんな生きてるんだよね。

私も長年一緒に暮らした愛猫が死んだこと誰にも言わなかったし、落ち込んでる姿も見せなかった。

誰かにいうことが良いときもあるけど、すべてをわかってもらうのは難しい。
つらい気持ちを話して、わかってもらえなかったらまた別の感情引き受けなきゃいけなくなるから、私は悲しみが癒えるまでひとりで乗り越えることが多い。

どれだけ仲が良くてもどれだけ想っていても、自分の気持ちを100%理解できるのは自分だけ。もしかすると自分でさえ理解できていないのかもしれない。

いろんな想像を膨らませては不安になったりおそろしくなったりするけど、それはあくまで現実ではないということだけはわかっておかないとね。

引っ張られないように。