人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

レッドルイボスティー

私には家にいるようになると便通が悪くなるという、変な特徴がある。
毎日仕事に出ているときは毎日便通があり、隔日仕事のときは隔日、という具合に仕事=便通になる。
おそらく身体が職場でトイレに行くことを避けようとしているのだと思うけど、我ながら変だなと思っている。

もしかすると、仕事=ストレス=便通なのかな?
でも休みの日はまったくなくなるのも不思議だし…。

ま、それはおいといて。

いま無職なので、いわずもがな便秘である。
それを薬以外で解消できないかと思い、レッドルイボスティーを飲み始めた。

ルイボスティーには、レッドルイボスティーとグリーンルイボスティーがあり、発酵しているのがレッドルイボスティーらしい。
お値段は、グリーンルイボスティーのほうがお高めなので今回はレッドルイボスティーにしたけど、身体に合うようならグリーンも試してみたい。

肝心な味はというと、ちょーっとクセがある。
冷やすとそのクセがマシになる気がするので、アイスで飲んでいるけど、もう年齢が年齢だからあんまりアイスで飲み物を摂取したくないんだよなぁ。

味になれたら常温もしくはホットで飲むようにしよう。

便通良くなりますように。