人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

思い込みはこわい

昨日見た夢は…

当時付き合ってい彼と連絡がつかなくて
「おかしいなぁ。何してるんだろう?」
って思って少し怒っていたけど、別のメアドに毎日長文のメールが来ていることに気がついて、真っ青になりながら必死で来ているメールを読もうとするんだけど、長すぎて読み切れない。
とにかく早く読み終えて連絡を返さなきゃ!と思いながら教室を出たら、バッタリ彼と遭遇。
彼は友達と一緒にいて、私を見ながら笑ってくれたけど、どこかに行ってしまう。

という夢だった。


この当時付き合っていた彼はとても優しくて、マメな人だったのでそのイメージそのままのエピソードだった。
この夢から「確認不足ということもあるから自分が正しいと思い込むのはやめよう」というメッセージを感じたので、気をつけよう。