人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

専門書って読むスピードがあがらないね

無職期間が延びたので、これを機に積読を減らそうと思い立ち、心理学の専門書を読み始めたけど、まぁ読み進まない。

書いてることが難しいし、「、」が「,」になってることに慣れない。

1ヶ月で1500ページくらい読まなきゃいけないので、わりとがんばらないといけない。

大人になってからロングスリーパーになったので22時には眠くなってしまうし、春休みで子どもたちが話しかけてくるたびに手は止まるし、今日は22ページしか読めなかった。
目標は1日1ページだったのに、全然だわ。