人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

不採用通知

今日も不採用通知が届いた。

たくさんの応募があったため~
厳正なる審査の結果~

本当の理由なんてそこには書かれていなくて、テンプレの言葉が並ぶ。
もし私のステータスと人となりがその会社に合えば採用になったはずだから、結局は「うちには合わない」ってこと。

若い頃は不採用通知なんて見たことがなかったから、初めて不採用通知をもらったとき、とても落ち込んだ。

自己分析を重ね、人生の先輩の話を聞き、出た結論は【縁がなかった】。
ただそれだけだった。

企業も私も悪くない。

これからも「ここいいなぁ!」と思ったところに応募していこう。
そうしていくしか採用はもらえない。

だから、宝くじも買い続けるんだ。(唐突)