人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

居場所がない

娘が不登校になって数ヶ月が経つ。

家ではとても元気だし、自分のやりたいことをやって過ごしている。

 

ただ、ときどき「ひとりになりたい」と言って私が家にいることをとてもいやがるときがある。

私のことだけがいやというわけではなく、ただ言いやすいからという理由だけらしいけど、正直しんどくなる。

 

仕事が決まれば日中の居場所は確保できるので、終活もがんばろうと思ってはいるけど、なぜ自分の家でさえゆっくりさせてもらえないのか。

 

娘には自分の部屋があって、私にはない。

早く居場所がほしい。