人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

無職として復活するブログ

ブログを書かなくなってから随分と経つ。
その間にいろんなことがあった。

まず私は無職になった。

ものすごく暇な職場で、座っているだけで時給をもらえるので、合う人には天国のようなところだった。

でも、私にとっては地獄のような日々だった。

出勤し、メールをチェックしてもなにもない。
電話も3日に1回程度しか鳴らない。
「何かやることありますか?」と聞いても、「ゆっくりしてていいよ。」と言われるか、本当に簡単なことを頼まれるだけ。

同僚は「ほんとラッキーだよね!楽すぎる。」とランチのたびに言っていて、合う場所で咲けることは大切だなぁと思った。

だんだん気持ちが沈む日が続き、このままだと病んでしまいそうだと感じた私は、何かに急かされるように退職し、労働していた時間を使って立て続けに資格を取得した。

その充実感のおかげで、どんどん元気になったのは良いが、次の職場が決まらないまま今に至る。

コロナ禍で求職者が増えているし、こんな歳だし、あなたしかいないし。(若い人にはわからないだろう)

私が働きたいと思う企業には必要とされる人材ではないようで、落ちることにも慣れてきた今日この頃。

またブログを書き始めようと思う。