人生ここから~40歳からのチャレンジ~

結婚を機に専業主婦に。楽しく子育てしていたらもう人生折り返し地点だった。

久しぶりの買い物

息子の身長が一気に伸びて、いま持っている服が身体に合わなくなってしまったので買い物に。

これまでは私が買ってきたものを着るという感じだったけど、さすがにパンツは試着してもらわないと丈の長さがわからないので、久しぶりに一緒に行った。

この機会を逃すと、また私が選んだものを着ることになってしまうかも…と思い、色々と購入した。

次のお店に移動途中で、息子が友だちに声をかけてもらっていたので、少し距離を取って歩く。

帰宅後、
「もう少し話しててもよかったんだよ。」
と言うと
「話したくなかったからちょうどよかった。」
と答えるので、びっくりした。

仲良しだと思っていたけど、息子は本当はめんどくさいと感じていたらしい。
そうだったのか…。

それを隠して付き合える息子は大人だな。